2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

シュ-イチまとめ書き。

  先週のGG大会は散々な結果に終わった。
  練習の成果はことごとく打ち砕かれてすごすごと… かろうじてホールインワン賞が4名のみ。
  表彰式後そそくさと公民館へ戻りドンチャン大会に舞台を移した、薬は都合の悪いことをながしてくれる。

グリーンパル800
雨上がりの重たいグラウンド・ゴルフ場




     わが地方を全国版にしてくれた憎いやつ、月の輪クマさん。

キャットレストラン
白熊ならぬ白猫、財務担当はとうとうキャットレストランを開業しちゃったみたい ^^;


     昨週末事件が起こった、氏名は記載されていなかったが、県の北部で渓流つりをしていた夫婦。
     いきなり現れた熊に襲われてご主人は三ヶ月の重傷、奥さんは軽傷だとか。

 またかっ!っと流し読みしたが、GGの練習時話題になり、町内会でなにかと顔見知りの夫婦だったと。
 山菜採りだけの話と思っていたが、趣味の渓流釣りも気をつけねばならなくなった、高い代償覚悟である。
 出没範囲が街中近辺に移動してきている、県南地域では公園近くを塒にしている場所を確認したとか。
 携行していた鈴も効果が無く襲われたそうで、県都へドクターヘリで移送されたが仔細は今は不明。



   
   月曜日、独身貴族の日だ ^^v  おっかなぃが同期会だとv

ズワイ160  午前中に義弟夫婦が頂き物のズワイガニを届けてくれた。
  二人住まいに八尾のカニ、どうみても多い、で、我が家へ横流しにきた…四尾!
  これだって多いのよ、 去った後にGG倶楽部の部長へ二尾を再横流し! ^^;

  独りってこんなに良い世界だったっけ? どう生きるか?夜まで。


  とりあえずカニの身をほぐし晩餐の酒友準備を。
  
  土曜日貧困家庭用鮮魚を買いだめしておいた品を… ぉお、造ってある。

お買い得安物買いでジュンサイ700



  一時高値だったイワシ、五尾で¥100-ツーパックゲット冷凍、生姜で煮込んでおいてあった。
  イカもここしばらくご無沙汰、20cm物が12尾入って¥198-は破格だろう、半分冷凍。
  三品目は流通量の90%以上をわが県が独占しているというジュンサイ、すりおろし生姜との相性が良い。

  の~んびりとした至福の晩餐だったと… おっかなぃの帰宅したのも知らずに沈没の夜だった。



  夜長朝早カラスが騒ぐ ・ こんな時詠ったのか知らん? 三千世界のカラスを・・・と。

カラスからのお裾分け。

 子作りも終わって飼育期間だ、その騒々しいことは筆舌になんて大袈裟ではないが^^ とにかくうるさい。
 自宅のさくらんぼ、セッセと子供に運んでいる、持ち主の許諾も無く、だ。
 もう少し赤くなると狙いを定めて咥えていく、当地方言で〝さがしぃ〟と言う、小憎らしいのだ。

昨日の朝、おこぼれを?頂戴してきた、枝についたままポキッっと… 壜にさしてある、情けないのだ。
店子はヒヨドリ・ムクドリ・カラス、どいつもサクランボ狩りの代金は一切置いていかない、馬鹿! ん~賢いのか。



    そのうちなんとかの恩返しでも・・・ 無いか! ^^)              へ ば。




人差し指の健康に!   ⇔  

 沈黙は…

     昨日は27℃を少し上回って真夏を感じた、が、心は曇る?
     ピロリ菌の実態?を解明すべくDr の元へ馳せ参じる日だったのだが。


  今日の一枚目、花しか無いのョ^^;

ヒメカッコーセンノウ800
ヒメカッコーセンノウ (郭公仙翁) ナデシコ科。



 
一昨日の晩餐中、ガラケーと巷で呼称されているらしい携帯が鳴った。
 シンプルな着信音に変更したのを忘れていた、あのダサい音だ^^; 二人で飛び上がった!
 危うくグラスのビールを鼻の穴で飲むところだった、はうそ臭いな
 明日の22日はGGの大会がある、最も人間を長くやっている御仁が部長に『あした練習に行ねが』と。
 二者択一の難問に即行く! はどうなのよ資本の身体は… 心で笑って知らぬ振りの連れ本音の行こ、だと。



 山裾へ入るほどに風も無く穏やか… 時が経てば陽は昇る、あっちィの連発だ。
 やたらと難コースに設定されていた、ハイスコアな訳がない、水分補給は何のため、喉か頭か…
 

   今日の二枚目…も 花だぉ。

サクラソウ アサヒガタ【桜草 朝日潟】
サクラソウ  (朝日潟)  めんけなぁ、小粒が。


 次第に和の雰囲気は曇りだして皆沈黙の世界だ、気遣い冗談もせせら笑いに聞こえてきた^^;
 なんち言いますか、全員がしっちゃかめっちゃかの成績だったという次第、言葉は出ないが汗は出る。

 昼食時、なんとかなごやかに…幼児かィ! 『明後日の大会に良い成績残しておくべ!』とあいなった。
 午後は心を入れ替えてプレーしたのか、ホールインワン三個も出て…なんとなく喜ぶのに気が引けた^^
 それでも2チームともマアマアのスコアだったのか、上向きでハウスへ戻ってきた。

 顔の汗を拭いながら舐めたのか『しょぱィ』だと、あほか、長老マダムは入院中!代役頑張れよと言ったけど…


   明日の好天は望めないが、心晴れ晴れプレーできたらと。        へ ば。




人差し指の健康に!   ⇔  

Pagination