2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

 遠くなる近くなる…

  あじさいの便りが南の方から届くこのごろ、一緒に北上してくるアレが嫌ですね。

  ま、それが日本の四季に彩を与えてくれてますけどね、でも黴は嫌だ!それでなくとも加齢臭だらけなのに。

  今頃新元号でもないが、みなさん様々な感慨や思いを持たれて小旗を振ってましたね~
  明治は遠く…なんて言葉が、それからん十年、昭和も遠くなりにけり。

遠くなる

  こんな遺物?がまだアチラこちらで活躍してます、わざわざお蔵入りになったものに日を当てているところも。

  時代の回転が速すぎて付いていけない、核家・少子・スマホ・引きこもり・事件・事故…
  多様化の時代に高齢程着いて行けない、殺伐さも人間交流の自由さに増加したのではないかと個人的に。
  受け継がれてきたものが稀薄になるさびしさ、良き日本はどこへ?

  良きものが無造作に消えていく、命の先が近くなるほど〝昭和〟を大事に抱えて行きたいな…と。

                                  つまらん更新だった!  また。

                
          





 心も身体も唇も…寒い!

   春遠からじ…寒いなぁ、ツケが残っていてまだ雪も降る…

       察知している鴨たちも居残り組が随分多い。

あひびき…春の気配
    
どさくさに紛れていた二羽、あひびきを…


  総理秘蔵の(かどうかは知らん)官房長官が、上意!とは言わないが新元号の額を掲げた。
  何も変わらんで良い、悪の栄える時代にならなければそれで結構、良く眠る人物も要らんのよ。



  
              
          





 エンジンが掛からない。

     今日で五月が終わりなんですね、ブログを閉じてから一ヶ月も過ぎているし。
     違うID取得したんだけど、その気にならなくて記事をアップ出来ないでいる。


     行きつけだったブログを覗き徘徊してみると、  こんなのがやたらと多くなっていたのにびっくり。

広告

上記広告は一ヶ月以上 ・・・ のアレです。
人様のことは言えないが、不精、面倒、やる気が失せた etc だと思う、わたしゃ飽きてきたんだけどね(。-_-。)



     若干の手持ち無沙汰があったが、時間が経つと苦にならなくなり、結構やることがある。
     過去のブログは根こそぎ消去しちゃった、結果的には無意味な事やってしまったって事か・・・

     
    
○1


    おかげさんでGGに没頭してます。
    今年度から補助金をいただけることになり、町内の総会へ代表として出席させられた?
    部長は居るが、事務局としてアレコレの雑役は朴に降りかかっている、発足させた手前そうなっちゃった。

    
    
木瓜800
木瓜の花


  五年目に突入したが、平均年齢は上がりっぱなし、定年延長等の影響で手頃な?人材が勤労中だ。
  おまけに疾病者も出始め、大会等の人員確保に四苦八苦だ、倶楽部がこの先何年持つのか不安だ ^^;

  と言いつつも、健康長寿に邁進する残り者?で頑張っている、今年第一回目の記録会もどうにか開催できた。
  追われる立場から追い越されて順位も下がりっぱなし! 和気藹々は次第に高まってコミュニケは抜群です。


アメリカテマリシモツケ
アメリカテマリシモツケ (ルテウスかダーツゴールド) 検索の難しい品種。



  この先外部団体の大会が目白押し、時の運にまかせて出場します。
  心身の健康を目標にした当倶楽部の精神にのっとってぐわんばる! その後の癖になった反省会を・・・v

                        やっとこさ一発目の記事だ、歯欠けで進行します。 へば。


              
          





Pagination

Utility

プロフィール

朴 狸

Author:朴 狸
のんびり行くべ銀色街道

月別アーカイブ

カテゴリ