2020 04 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 06

 せめて今夜は…

  • 2020/04/30 21:00
  • Category: 休 養

 今日こそは、明日こそはと はや二十日…

 話題がお決まりになっていて致し方のない事なのだが、どこかに対岸意識があるのかも。

 二次感染という文字が浮き上がっているが、北海道は悲惨ですね。
 首都圏や人口密集地域が横ばいの感がある中、油断という事では無いと思うが気になります。

 今日、不要不急ではないのだが、大型家電店へ恐る恐る…
 当田舎町は素直な県民性?なのか、チンジャラ店が軒並み休業してました。
 相反して、ホームセンターがバカ受けで駐車場が満車!
 何処もなのだろうけど、家庭菜園、にわか大工に向かう方々の増加でしょうかね?

 さくらさく・の季節ですが、全県休業中! 近寄るべからずのお触れが効いてます。
 桜前線は北海道へ海を渡ったようですが、汝近寄るなかれで遠目で楽しみましょう。
 待てば海路のなんとやら、我慢をするのが大人の日本人で…違うかな?^^;

20、04、21、極彩色

我が家のそばの桜も散りはての一歩手前、ライトアップだけは施しましたが、集会は中止。
みなさん我慢の時ですね、と話しております。

このコロナ、終息は迎えることが出来るのか気掛かりで、終生人との共存になりはしないかと。
夫々が意識をもって今日を過ごしましょうか…


                明日から五月…早いですね。  へば また。

              
          





 憂鬱も鬱もうつつであれば良い

  • 2020/04/09 16:42
  • Category: 健康

 ‶コロナ風  スポーツ欄を  消し飛ばす〟

 寂しきかな新聞のスポーツ欄は毎日半面なのだ、紙面埋めるのに四苦八苦ですかね?

 来るべき道が拡幅してきてますし、地方自治体のお頭も苦悩かかえてる?
 密度の多い街ほど不謹慎者が目立つ、日本人ってこの程度だったのかと憂う。

   〝自粛無視 画面闊歩の 我が子かな〟 なんて親御さんもいらっしゃるかも…

 我が家を憂いて、 〝初孫も コロナに塞がれ  ラインにて〟になっちゃいました|ω・`)

 手繰り寄せる糸は繋がらず絡んでもいない、振り返れば起因が恨めしい!
 半歩ずつでも終息へ向かって欲しいですが、未知との戦いで一人一人の自覚も期待しましょ。

    春なんですがね~盛り上がりも盛り下がり状態です。

 
もう少し…640

北東北の桜、まだこんな状態ですがもう少しです。


                             今月はあと何回かな~更新!   へば。
              
          





Pagination

Utility

プロフィール

朴 狸

Author:朴 狸
のんびり行くべ銀色街道

月別アーカイブ

カテゴリ